オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 枚方市

新規登録ログインヘルプ


2007年07月24日

趣味思考

本当は「理解不能」というタイトルにしようと思ったんですが今年の自己目標は「人の悪口を言わない」と「自分の視野とキャパを広げる」なので思いとどまりました。
趣味思考
いつものように一人で予定の無い日曜日は昼から会社にチャリンコでブラブラしながら行きます。たまには道を変えて秋葉原の方へ・・・

日曜日の秋葉原って銀座と同じく歩行者天国になってるんですね。
点々と黒山の人だかり。
その全ては見たこともないような何とかアイドルが路上で歌ってるのを観てるんですが、この人たちは相当盛り上がっており、何やら変な踊りをしながら大興奮状態で応援しております。

昔のアイドル親衛隊のようですね。
「誰なんや?」・・・全く見たこともない。そして大して可愛くも無い。

銀座の歩行者天国と同じ中央通りとは思えないですね。
年齢層がとにかく若い!
そしてナイロンリュック率の高いこと!
更にまた見たことも無いブランドのジーンズのオンパレード。

先日「類は友を呼ぶ」と書きましたがほんとにそうですね。
なぜみんな似たようなファッションまでするのか。
手前のセーラームーンみたいな女の子もいたるところに居ます。

本当に理解不・・・
いや、趣味思考もずいぶんと多様化してますよね。

まあどんな趣味があろうと、何に熱狂してようと、六本木のクラブで踊りまくってる奴、サッカー日本代表の試合会場で顔に日の丸ペイントしてる奴、牛乳瓶のふたみたいなメガネして受験勉強してる奴、仕事に明け暮れ会社に寝泊りする奴、そして見たことない大して可愛くないアイドルに変な踊りで熱狂する奴、みんな趣味思考が違うだけ。

努めて広い視野を持ち、何事も受け入れ客観的に物事を判断できるように。
と思いながら秋葉原の人ごみの中をかき分けチャリンコで進んでおりました。

しかし理解不能。




左足はまだ痛い。


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
時間よ止まれ!
お久しぶりです。
とんがり
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 時間よ止まれ! (2007-03-09 21:39)
 M (2007-03-06 00:16)
 お久しぶりです。 (2007-02-10 18:33)
 とんがり (2006-11-05 23:13)
 一罰百戒? (2006-07-09 00:39)

Posted by なる at 22:28│Comments(0)思うこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。